潜在意識 顕在意識

潜在意識と顕在意識:潜在意識:夢実現ノート

潜在意識と顕在意識が同調するようになるとその考えは確実に現実になります。顕在意識は日常的に意識している意識です。潜在意識は意識できない意識です。:潜在意識と顕在意識:潜在意識:夢実現ノート

潜在意識と顕在意識

潜在意識と顕在意識が同調するとその考えは現実化する可能性が高いです。
では、潜在意識と顕在意識が同調しているのをどう判断するのか?
一つには考えているときの気持(感情)を観察することです。願いや目標を考えているときワクワクする感覚やそれを実現したときの喜びの感情を感じるようであれば潜在意識は同調しています。
願いや目標は自分にとって良いことだと考えて設定しているものですから、良い感情が潜在意識から発信されるはずです。
ですから、良い感情を感じている時は良い考えに潜在意識が同調している、反応していると考えて良いと思います。
逆は要注意ですよ!。良くないことを考えて良くない感情を感じるような事がないように注意しましょう。
自分の願いや目標が実現したときのことを考えて喜びの感覚を感じるのが一番簡単な成功法でしょうから、潜在意識の成功法は願いを適える過程は考える必要がないのは良いですね。
私の周囲にはそれを達成する方法を細かく考えないとうまく行かないと主張する人がいますが、私は今までそれほど細かく考えて行動したことはありません。
それでも、その人たちより運が良いと感じています。
あなたが信じるか信じないかの問題ですが願いや目標を明確に宣言するだけで、それが実現されるとしたらとても簡単なことですよね。
それ以外には信じること(逆のことを考えない)と直感に従って行動する事だけですからね。

引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書~


潜在意識は感じていることを引き寄せる

潜在意識は感じていることを引き寄せて現実にします。 感じていることとは感情です。気分です。嬉しい、楽しい、気持好い、感謝等の感情を感じていると潜在意識はそれを実感する現実を引き寄せます。 願いを明確にして繰り返し考えるというのも願いが叶った・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

潜在意識は従順です

潜在意識は私たちの考えに従順に働いています、特に感情に従って現実を創り出すために働きます。 それは、思考やイメージだけでは潜在意識を活用するためには不十分になる可能性があるということです。 これは、潜在意識を活用する上で意外にやっかいなこと・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

潜在意識に委ねる

潜在意識の活用法を理解しはじめると色々な願いが叶い始めるでしょうが、潜在意識へ委ねる心構えが重要になります。 意志の力でも目標を達成することはできるでしょうが、潜在意識を活用する方が楽に自然に目標を達成できるでしょう。 潜在意識の活用法にな・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

潜在意識を信頼する

潜在意識を信頼していればほとんどのことがうまく行くようになるでしょう。 潜在意識はあなたの考えに同調して働きますから、心から信じていることで潜在意識が全てを調和的に実現し始めます。 潜在意識の力は私たちの生命活動にもかかわっていますから、ケ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

潜在意識に目標を引き渡す

毎日繰り返し目標を考えることで潜在意識へ目標を引き渡しましょう。 潜在意識へ目標が届いた感じがすればその目標は達成される可能性が高いと思います。 そして、潜在意識へ目標を引き渡すための方法が色々工夫されているのですね。 イメージングやアファ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

常識にとらわれない

常識的な人というと良いイメージですが常識は固定観念ともいえます。 その固定観念を変えなければ人生を大きく変えることはできないでしょう。 常識と思われている固定観念を捨てることが潜在意識を活用する第一歩になりそうですね。 意識的の良いこと、肯・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

潜在意識の理想像

潜在意識に理想像を引き渡すというのが一般的な潜在意識活用法ですが、潜在意識には完全な理想像が存在しているという考え方もあります。 実相とか光明思想といわれている教えがそうですね。 潜在意識すら必要なくなる考えになってしまいますが、実相や光明・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

潜在意識の法則は心の法則

潜在意識の法則とは心の法則です。 善いことを想えば その想いに随って善いことが現れ、悪いことを想えば その想いに随って悪いことが現れるということです。 そして、自分の人生は自分の思い描いた通になるということです。 このようなことは信じられな・・・
  ≫ ≫ 続きを見る